それにしても…寒かった!!

 初めて娘と一緒にスキーに行きました。小学校の保護者会のスポーツイベント。お世話係も引き受けているので、少し疲れましたが…。
 いつもバタバタしているんだけど、先週は特別。スキー出発の朝は4時30分に集合だったのに、とにかく直前までやらなければならないことが山盛〜。
 (今も明日の勉強会のレジメを泣きながら作っているんだけど…。やれやれ。)
 
 自分の小さい時を思い出しても、小学2年生ぐらいで、母とスキーに行ったり、しかもリフトに並んでおんなじゲレンデを滑るなんて、ありえない!
 へっぴり腰の私をおいて、す〜いす〜い(ボーゲンの直滑降?)滑っていく娘を後ろから見ながら、寂しいような、誇らしいような、複雑な心境。
 ふと、あんまり子離れができていなかった母を思い出しながら、きっと私も子離れできないかも、と心配になりましたわ…。

 2日目の帰る直前で天気は良くなるし、やっと調子が出たのにさぁ、ちょいと残念。
 なんとかして、今シーズンにもう一度次は夫と3人で行きたいもんです。

 しっかし、長〜いリフトに乗ってる間は吹雪の冷蔵庫にいるようでした、ああさぶかった!