涙がでるわぁ

 反抗期+思春期まっさかりの14歳の娘。まぁ、この時期ほんとうに正しく反抗期をやってくれているのでオッケーなんですが、時々「あああぁぁぁ…」と泣きたくなったり、叫びたくなるもんです。だって母親ですもの。
 最近では、少し落ち着いてきたのか高校進学のことや友だちのこと、意外に話してくれます。私も母親には基本的に話せる!ことは全て聞いてもらってましたし。
 できることから家族時間を取ろうと思い、夜はパソコンを開かない、予定を入れない、出るときは夜ご飯を作って出るなど少し努力してきた結果かしらん〜とほくそ笑んでおりましたら…。
 なんと先日「エンジェル」に変身?!自分から洗い物をしてくれました!!!こんなことで感動するな!という方もいらっしゃると思いますが、家に帰るといろんなことが滞っている中、娘の気持ちがものすごーく嬉しくて写真を撮ってしまいましたわ。♫ばか親〜♪
 まだまだ「ブラック」な娘の割合が多いですが、だからこそ「エンジェル」が引き立つのか…。