最初の1冊

 今年は久しぶりに元旦ゆっくりと過ごせております。が!食べる食べる…。昨日は娘が前から食べたいと言っていた「もんじゃ焼」に挑戦!お好み焼きのチェーン店だったけど、めっちゃ美味しかったわぁ。「チーズもち入もんじゃ」と「シーフードもんじゃ」それぞれ美味しくて、そのまま食べても焦がして食べても美味!広島焼きもボリュームたっぷり!結局お持ち帰りしましたわ…。
 今年は4日から始動!仕事が始まる前に資料を整理しておこうと、たくさん実家に持って帰る。いくつかの研修企画を考えるために、わかりやすい図解ものを探していたら、なんとコンビニにありましたぁ。
「マネージ」と「リード」の違い。リーダーが備えるべき4つの資質。1.勇気 2.気遣い 3.柔軟性 4.影響力
「仕事を与えたら、きちんとフォローする」

図解 初めて部下を持つ人のためのリーダーシップ10のルール

図解 初めて部下を持つ人のためのリーダーシップ10のルール