梅棹忠夫 語る 聞き手小山修三

久々、読んだ本について。
ほんとうにいつも読みたい本、読まなければならない本がたぁくさんで「積読」状態。これではあかぁん!と重たい荷物にさらに読みたい本(すぐに読めそうな本)を2冊ずつ持って歩くことにした。これでまた肩こり&背中&腰がひどいことになるんだけど。
 なんと一番読みやすかったのがこの本。前々から気になっていて「ウメサオタダオ展」も見逃してしまった。そしたら
大ファンの中原淳センセのメルマガで「ウメサオタダオ展」のことが書いてあるではないか…。
 で、オビにイケメン(昔の?)写真が載っていたこの本を購入。入門書として面白いし、恥ずかしながら京都の方だったと初めて知ったのでありました…(汗)。次は当然「知的生産の技術」ですわ。
 男の京都弁、色っぽいわぁ。 おっと、.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

梅棹忠夫語る 日経プレミアシリーズ

梅棹忠夫語る 日経プレミアシリーズ