7 SI PUO FARE!

lapalla2011-10-03

 久々のイタリア映画。実話がベース。原題の意味は「やればできるさ!」ぎりぎりに到着して、息を切らしながらみる。「手作りには毒が入っている」…。UFOの年金…。きっともう少し字幕の上にいろんな意味とか当時の社会情勢とか、たくさんのいろんな絡まりがあるんだろうなぁ。ただ、純粋に自分が生きていて良い人間だと気づいていく過程は、見ていて嬉しくなる。誰でも、いろんな生きていくための力を持っているんだと気づくことの大切さ。気づかせてくれる誰かがそばにいる幸せ。
目が真っ赤になるわ、鼻をすすって鏡を見たら鼻の頭も真っ赤でした。

(C)2008 RIZZOLI FILM All rights reserved.
配給:エスパース・サロウ