言葉は「言霊」

 「詩」にはもともと興味があった。国語が好きで、本が好き。「活字中毒」なんて、古語かな。
 朝日新聞に「折々のうた」が掲載されていた。いくつか一生大事にしたい「短歌」を見つけた。
 
 金子みすずは、CMで知った。今ではメジャーになったなぁ。
 小学館から、永遠の詩シリーズが刊行された。

01 金子みすず きょうの私にさよならしましょ。
         
02 茨木のり子 自分の感受性くらい自分で守ればかものよ

05 石垣 りん 私の目にはじめてあふれる獣の涙。
         
         「屋根」に衝撃。冷静にものすごく冷静に、でも自分の立ち位置は憂いない。
         このかっこよさ、に脱帽。

永遠の詩 (全8巻)1 金子みすゞ
永遠の詩 (全8巻)2 茨木のり子
永遠の詩(5) 石垣りん