嵐山 法輪寺

娘は、4月から中学1年生。これからは1人前の大人として接するからねー。
って、言ってます。だって、地下鉄やバス代も大人料金でしょ。

法輪寺のお坊様も同じことを説教されました。
ありがたいお経とお話を聞いていて、ここまで無事大きくなってくれたことに、感謝しながら、彼女が生まれたときのことも思い出してました。うるる〜。
救急車で運ばれ、あと30分遅ければ私も娘も「今」はありませんでした。
仮死産で生まれ、NICUで2週間すごしましたが、元気に力強く、そして楽しく生きています。

日々のばたばたでこんな素晴らしい出会いで私たちのもとに来てくれた彼女への感謝を忘れてましたねー。
このすがすがしい気持ちを思い出させてくれた「十三まいり」。
平安時代から続いている行事に、参加できたことも嬉しい限り。

三寒四温、春はすぐそこ。