7 I'm not there

 4月は1本も観られなかった、映画。やっと見に行った。ケイト・ブランシェット、なんであんなにカッコいいんでしょー!が、映画自体はまたまた???でした。ただ、私が「良さ」わかってないだけかも…。
 最初に出た黒人少年と老人2人が歌う歌がほんとにかっこよかった!!このままミュージックビデオ風にクールな歌を流してくれてても良かったのにぃ。それで2時間越はキツイ。
 光州5.18は、劇場から出てきた人が思わず「すごい映画作るねんなー!」と叫んでいた。ざわついた雰囲気から映画の興奮が伝わってくる。この反応を見てしまうと、うーん、時間作って見に行こうかな…などと企んでしまうのじゃ。