1 新年初映画は「THE有頂天ホテル」

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]
 新年最初の映画は、元気が出るものを選んで見ている。去年は映画館ではなくDVDだったけど「女はみんな生きている」で、こころから元気が出る映画ですごく良かった〜。
「THE有頂天ホテル」はずっとずっと見逃していて、祇園会館(見逃した映画が2本立てで見られるありがたい映画館)でやっと見た。今年は娘と一緒。
 実は思っていたより小ぶりだったけど、まあまあ笑えたかな?私よりもなぜか娘が爆笑してたし。
昔若くて六本木でブイブイ言わせてた(古いわぁ)頃の大ファンだった佐藤浩市が良かったなぁ。今は渋くなったけど、大人の色気が出てきて素敵ですわ。津川雅彦や三国パパには負けるけど。

てなことで、もうそろそろ仕事モードに頭を切り替えなければならないが…