心に飛び込む「言葉」たち

 このいろいろと時間の無いときに限って、本が読みたくなる!!
 考えたら明日が図書の返却期限!
 で…。1時間もかけて半身浴+読書で汗をかきました。(というより脱水状態に近いかも…)コントレックスを持ち込んで飲みながらの読書は、ものすごく集中できます。
 1月末からのどん底状態から少しずつ這い上がってきました。こういうときには、いろんな言葉がひっかかってきます。
 
 「でも、それ以上に大切なのは、それがほんものの星かどうかより、たったいま誰かが自分のとなりにいて、自分とおなじものを見て喜んでいると、こころから信じられることだ。そんな相手が、この世にいてくれるってことだよ。」
                    いしいしんじプラネタリウムのふたご」より

 前に読んだ「ポーの話」も良かったけど、私はこの「プラネタリウムのふたご」の方が好き。エッセイも出ているらしいので、こちらも読んでみよぉっと。

 昨日のドラマ「アンフェア」も面白かったし。明日の「白夜行」も楽しみ。 去年「タイガー&ドラゴン」以来、ドラマの曜日が待ち遠しいわぁ。これぞ小さな幸せよね♪