6月15日 京都交響楽団定期演奏会

 いやぁ、これは良かった。指揮者のリオ・クオクマン、マカオ出身。聡明さと親しみやすさの絶妙のバランス。ピアニストでもある彼はなんとアンコールでピアノを披露してくれました。たまたまバイオリンソリストの彼(名前忘れた)とは仲のいい友だちで、この公演で一緒になったのも偶然だそう。もちろんバイオリンとピアノで素敵な曲を演奏してくれました。(曲名も忘れた)
 クラッシックも映画も結構指揮者、監督で選んでいるのでこれからはクラシックリストにリオ・クオクマン氏を入れておこう♪

7月31日山下達郎パフォーマンスツアー2018 大阪フェスティバルホール

 こちらもすごかった。あいかわらずのいぶし銀コンサートでした。が、達郎さんものすごく元気でアンコールの頃にはこちらがばて気味でした。御年65歳。あのパワーにあやかりたい!コンサート内容はいつものごとく、素晴らしい!文句なし!

3本も観れたよ

・6月21日 29+1(29歳問題京都シネマ
 ひっさびさの香港映画!思っていたよりほっこり、あったかく終わったラスト。香港行きたい!

・7月7日 Catch Me If You Can BSシネマ
 前から観たかったのでずいぶん前に録画しておりました。デカプリオの痛快コメディ、かな。んなあほな〜なんだけど、実話だからね。古き良きアメリカ時代のものかしら。

・7月8日 Call Me By Your Name 君の名前で僕を呼んで 出町座♪
 けっこう期待していたけどちと間延びしてたかなぁ。ただ前評判が高かった主人公のラストシーンは良かった。
 やっぱり少年でもヨーロッパ系かっわいい系イケメン少年はスクリーンで光っておりました。

8月もできたら1本は観たいなぁ。