椎名林檎 ひょっとしてレコ発2018

 椎名林檎のコンサートは初めて。ユーチューブなどで見ていたけど、いろんな仕掛けがたくさんで楽しめた。
 今回のコンサートのメンバーに長岡亮介氏が居なかったので残念〜!
 ちょうど後ろの席は外人さんだった。いっぱい英語の歌詞がでてきたのでそのあたりも狙っているのかな。
 3階だったけど、よく見えましたわ。さすが大阪フェス!

逆輸入~航空局~(初回限定生産盤)

逆輸入~航空局~(初回限定生産盤)

大橋トリオ 

 こちらは一昨年岡崎ループで初めて見ております。イベントの一つだったのでコンサートでの反応はいまいち。気の毒だったわ。
今回は普通のツアーだったので気持ちよく聴けました。びっくりしたのは最初から立って聴いたこと。やっぱりファンクラブの面々が前のほうに居はりました。
大橋トリオがほんとうに楽しそうに音楽を奏でるのでほんとに楽しかった。こんなに朗らかで良い気分になれたコンサートは初めてかも。すべての楽器ができるし、ピアノもギターもうまい!(当たり前だけど)。これから大橋トリオのコンサートは行くことに決めたし。

STEREO

STEREO

広上さん指揮の京響

 ものすごく久しぶりにクラッシックのコンサートへ。映画と同じでクラッシックは指揮者で選ぶことが多い。広上さんはまだ見ていなかったので楽しみにしていきました。'初'広上さんはとってもかわいかったのです。こんな事を言うと失礼かもしれないけれど、広上さんは全身で指揮をたのしんでいるようでした。そしてあのジャンプ!もしかして「のだめカンタービレ」のジャンプする指揮者のモデルさん?とも思ったのですが、真相はいかに。